最近、にっちもさんの描く女の子は、頭に乗り物をのっけていません。頭身も少し大人びてきています。心境の変化でしょうか・・・しばらくは制服を描かれるそうですので、モデルはJKが多くなりそうですね。
くびが長くてアンバランスかな、と思いきや意外とそうでもない。人物画+肌色の背景色で地味な印象だけど、じわじわっーとPOPさも感じられる。この絶妙さが、にっちもさんらしさ、なのだと思います。
にっちもさんは声マネだけでなく、変装も得意(?)なようです。こういった「なんでやねーん!?」があちこちにちりばめられた展覧会、時折、クスっと笑うお客様の声も聞こえてきました。
お客様ともフィジカルディスタンスが大事なこの時期の展覧会、10日間、お疲れさまでした!ご来場いただきました皆様も本当にありがとうございました。
何だか余談ばかりの展覧会後記になってしまいましたが、ご来場いただけなかった皆様にも、ほんの少し、展示会場の雰囲気を味わっていただけたのなら嬉しいです。
「音声ガイドは相変わらずGOOD」
「トシオさんの訛りが心地よかったです」
「音声ガイド、むちゃ面白いです、天才です」
「絵の表情を見ていると、自然に笑顔になってきます」
「いい味、出してます」
「デフォルメされた表情がよいですネ!」
「大きい作品が威圧感なく爽やかでいいなあと思いました」
「遊び心があって好きです」
「にっちもワールドに吸い込まれました、素晴らしいです!」
「これからも描き続けてほしいです。私もがんばります。」